No-Brain


クリックしてくれたらうれしいぉ(´・ω・`)
にほんブログ村 お笑いブログへ

でつ←スヌーピー

☆お知らせ

前に言ってた通り音楽のカテゴリは凍結しました。

音楽カテゴリでブックマークしてくれてた方や楽しみにしてくれてた方、すいません。

やっぱり著作権的にヤヴァイのでご了承を><



んで音楽カテゴリに変わる「初心者バンド」的なカテゴリを考えてます。


はじめてバンドする人向けのカテゴリでだらだら書いていこうかなぁと思っています。



新しいカテゴリの方が充実してきたら今の音楽カテゴリは消すと思います。




こんな感じですがよろしくお願いします。


クリックしてくれたらうれしいぉ(´・ω・`)
にほんブログ村 お笑いブログへ

RADWIMPS「夢見月に何想ふ」耳コピ  ★後半

※この記事の画像、音声は著作権保護を理由に削除しました、ご了承ください。




ちゃんと書きますw
放置杉すいませんwww


RADWIMPS「夢見月に何想ふ」耳コピ★前半はこちらhttp://xxnobrainxx.blog111.fc2.com/blog-entry-34.html






後半部分の楽譜(タブ譜)です。
Not found


※所々ギターが二本になっている所があるので注意してください。

Power tab editorによる自動演奏

夢見月に何想ふ後半(MIDI)→Not found

※MIDIは最初だけノイズが出る事があるので音量0にしてから再生して巻き戻して音量上げてください






楽譜の左上のリハーサルマークごとに分けていきます(´・ω・`)
E=間奏と口笛のソロ
F=「思い出せたその言葉だけで~」
G=「若かりし頃に~」
H=サビ「(いつかの)あおすぎた夢も~」
I=アウトロ「待ってるよ~」






  

Eの部分の楽譜です
Not found



実際にギターで弾いた音(MP3)→Not found



最初のアルペジオは抜いて弾いてます。

プリングオフとか要所要所に使ってもやわらかい感じになるかも





  

Fの部分の楽譜です
Not found



自動演奏(MIDI)→Not found





ギターでの演奏は音量だんだん大きくしたりするのがパワータブの方が優秀だったのでしませんでした。

最初は二段はホントはベースが弾いてるところですが暇なんでギターで弾いてますw

一番最初の6弦2フレットは開放弦からのスライドです。コードネームはF│となっているのは│←これは#っていう意味です(楽譜後半にはスライドってのと│は#って記入してあります)



コード弾いてるギターのリズムはかなり適当ですwwすいませんwww





  

Gの部分の楽譜です
Not found




実際にギターで弾いた音(MP3)→Not found




後半最大の山場。ギターの音が聴きづらい。耳コピの敵は早弾き、歪ませすぎ、音量が小さいと悟りました。







  

Hの部分の楽譜です。
Not found



実際にギターで弾いた音(MP3)→Not found



二回目のサビです。
1小節目のベースパートを弾いたらなんだかマヌケに聞こえる( ;^ω^)

2フレット(全音)移動しただけなのでサビとあまり変わらないです。






  

Ⅰの部分の楽譜です
Not found




自動演奏(MIDI)→Not found




アウトロです。
こちらもFと同じ理由で自動演奏にしています。
本来ならだんだんフェードアウトしていくのですが操作方法わからず断念しました\(^o^)/

これもコードを弾いてるギターのリズム適当です、すいませんw





以上で夢見月に何想ふは終了です。またなんか耳コピしようと思ってます。


クリックしてくれたらうれしいぉ(´・ω・`)
にほんブログ村 お笑いブログへ

RADWIMPS「夢見月に何想ふ」耳コピ  ★前半

※この記事の画像、音声は著作権保護を理由に削除しました、ご了承ください。




やっぱり音楽ネタ最近してないので記事書きまふ。


RADWIMPSの2rdアルバム[RADWIMPS2]の「夢見月に何想ふ」を耳コピしてみました。


前半後半に分けたのはアクセスアップ…時間なかったからです(´・ω・`)




てか思うんやけどね。
RADの無人島とおかずのごはんのバンドスコアが売ってるけど、俺はRADコピバンには反対な感じなんです。

やっぱりあの曲達は洋次郎君の声がなきゃ意味がない気がする。

スタジオで自己満でやるのは全然いいとおもうけどコピバン大会みたいなのでRADやってたら正直冷めます。

以上、学園祭で「もしも」をコピーしようとして頑張っていたこうからでしたwww(実際は学園祭ではできなかったけどw)







話戻します



この曲ギター演奏自体は簡単なんだけど耳コピしづらかった…

ギターは後ろの方でなってる感じが大きいので( ´Д`)=3





言い訳っぽいがかなり適当です(゜∀゜)

もちろん、ギターって楽器は同じ音(本当は微妙に違うのですが)がでるポジションはいっぱいあるので楽譜通りのポジションを押さえる必要はないです。

「こっちの方が本物っぽいんじゃね?」とか思ったら自分が思った方を取ってください。
まぁ自分の耳を大切にというコトです(´・ω・`)





とりあえず前半部分の楽譜です
Not found





PowerTabEditerによる自動演奏→Not found


※MIDIは最初だけノイズが出る事があるので音量0にしてから再生して巻き戻して音量上げてください





楽譜の左上のリハーサルマークごとに分けていきまふ。
A=前奏と「いつかの忘れちゃいたい僕も~」
B=「泣いて笑って叫んだ~」
C=「若かりし頃に~」
D=サビ「(いつかの)あおすぎた夢も~」

って感じです。

あと見にくいけど繰り返しのマークで4xとかになってるから注意してください。





  

Aの部分の楽譜です
Not found





ギターで実際に弾いた音(MP3)→Not found

※ギターで弾いてる音は繰り返し記号とかはしょってるんでよろしくです



わかっていると思いますが一応言っときます。アルペジオで弾いてください。

この曲基本アルペジオっす




  

Bの部分の楽譜です
Not found




ギターで実際に弾いた音(MP3)→Not found




楽譜のリズム微妙間違っているかも(´・ω・`)
実際の曲を参考にあのリズム出してください





  

Cの部分の楽譜です
Not found




ギターで実際に弾いた音(MP3)→Not found





ここが耳コピしづらかったw
雰囲気だけ出しときましたwww





  

Dの部分の楽譜です
Not found




ギターで実際に弾いた音(MP3)→Not found




サビですー
人差し指固定さして中指、薬指、小指使うパターンが多い

できるだけアルペジオにして音を消さないようにした方が綺麗(´・ω・`)






やっぱりこの曲シンプルだけど綺麗な曲だお(´ω`)


後半はこちらhttp://xxnobrainxx.blog111.fc2.com/blog-entry-62.html


クリックしてくれたらうれしいぉ(´・ω・`)
にほんブログ村 お笑いブログへ

アルペジオ強化その2

※この記事の画像、音声は著作権保護を理由に削除しました、ご了承ください。




記事の続きです(´・ω・`)


今回はちょい不規則でMarryMeよりは難しいアルペジオ( ^ω^)



ロビンソン/スピッツ



正直この曲あんまり知らないからテンポとか原曲と違うかも知れん(´・ω・`)



とりあえず前奏の楽譜(ギターのタブ譜)
Not found





んで音源(MP3)
Not found




実際は上の段は三回リピートすることに注意して欲しいです
実際に俺が弾いたのは一回しか弾いてないからね(´・ω・`)



こういう世界観のあるアルペジオはいかにもアルペジオって感じw(?)


クリックしてくれたらうれしいぉ(´・ω・`)
にほんブログ村 お笑いブログへ

アルペジオ強化その1

※この記事の画像、音声は著作権保護を理由に削除しました、ご了承ください。



最近音楽ネタやってないので書きます(`・ω・´)


って言ってもあんまりネタないので有名な曲でアルペジオ強化ということにw





Marry Me/ELLEGARDEN





この曲のイントロが結構アウトのピッキングの練習になります

ま、強化と言っても簡単ですが( ´_ゝ`)

弦とび要素も入ってるし、元のテンポで弾ける人はもっと早いテンポとかでやってみたりしたらいいと思う(´・ω・`)

とりあえず、正確になめらかに弾くと気持ちいいです( ´_ゝ`)


前奏の楽譜(ギターのタブ譜)↓
Not found






Not found



最後ちょっとかっこつけてフェードアウトをかけてみた(´・ω・`)




若干2・3弦を強めに弾いた方が原曲っぽい気がします


Marry Meの続きのコードとか知りたい人→xxxSOUND(歌詞とコード載ってるサイト)




まぁとりあえず俺はアルペジオ好きなんです(´・ω・`)


って事を最後に言いたいw


クリックしてくれたらうれしいぉ(´・ω・`)
にほんブログ村 お笑いブログへ

 | HOME |  次のページへ

Categories

Profile

■管理人:こう
About me(前略プロフ)
List Me by BlogPeople


Site Profile

■サイト名:No-Brain
当サイトはリンクフリーです。以下のソースより気軽にお貼り下さい。

URL


リンク用タグ(別窓表示)

■カウンター


Page View

■QRコード


Bookmark&Rss



はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Ranking

★少しでも応援していただけるならば満足した分や面白かった分だけ一日に一回適当にクリックよろしくお願いします( ^ω^)
にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Monthly

相互リンク募集中です


An Update History

更新履歴
     
●08/2/18:ブログ更新再開。
●9/26:サイドバー修正。
●9/14:小島よしおの人生が終わった映像の記事を修正。(http://xxnobrainxx.blog111.fc2.com/blog-entry-84.html)
●9/12:ソーシャルブックマーク設置。サイドバー修正。ブックマーク&RSS欄設置。
●9/10:サイドバー修正。google検索、track word、更新履歴設置。
●9/8:ランキングサイト減らしました。
●8/20:ロゴを若干修正。
●07/8/17:音楽カテゴリに関するお知らせ掲載。(http://xxnobrainxx.blog111.fc2.com/blog-entry-82.html)      
普通にサイト内検索

Googleで検索
Google
WWW を検索
xxnobrainxx.blog111.fc2.comを検索

Mail Form


Blog Tools



