No-Brain

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてくれたらうれしいぉ(´・ω・`)
にほんブログ村 お笑いブログへ

火事系ネタ

ロウソクを消そうとして頭が炎上→自宅全焼 米



米フロリダにて、女性がロウソクを吹き消そうとしたところ、炎が燃え移って頭が炎上、そのまま燃え広がって自宅が全焼したとのこと。
事故で家を失ったラモナ・ノテージさんによれば、その日の晩、長女がベッドに入り、ロウソクを吹き消そうとしたところ、突然、炎が長女の頭に燃え移ったという。
そして長女は何とか頭の炎を消すことに成功したものの、火はものすごい勢いで家屋に広がり、そのまま自宅が全焼したのである。


幸いにも、ラモナさんと長女、また孫四人は家から脱出し、いずれも大きな怪我はなかったという。
また自宅が全焼したものの、長女が頭を焦がしただけで済んで良かったと、ラモナさんは胸をなで下ろしているとのこと。(x51.ORG)








4万ボルトを帯電した電気男から発火、ボヤ騒ぎに 豪



オーストラリアにて、静電気で4万ボルトもの電気を帯びた男性がビルに入り、歩き出すなりカーペットが炎上、消防車が駆けつけるボヤ騒ぎが起きたとのこと。
事故当時、電気男=フランク・クローラー氏は羊毛のシャツと合成繊維のジャケットを着用。そしてビルに入ると、まるで彼の足が燃えているかのように、足跡は焦げ跡となってカーペットが溶解していったという。
「まるで爆竹のような音がしました。それから間もなくして、カーペットが炎上し始めたんです。」

そして何かが焼ける臭いに気づいたビルの従業員は、すぐに消防署に連絡した。
「カーペットに幾つもの焦げ跡がありました。その時はビルの中からも、外からもバチッというまるでムチを打つような鋭い音が聞こえました。」現場に駆けつけた消防員はそう語っている。

その時はクローラー氏もまさか自分がボヤの原因であったとは気づかず、皆と一緒にビルから待避した。
しかしその後、クローラー氏が車に戻ると、自分の車の中でも足下でプラスティックが焦げているのを発見したのである。
そしてクローラー氏はすぐに現場に戻り、消防隊に助けを求めたという。

「彼が着ていた服を計測したところ、実に4万ボルトもの電気を帯電していたんです。あとちょっとで突然発火するところでした。35年間消防隊員をやってますが、こんな現象は目にしたことがありません。」

その後消防隊員はクローラー氏のジャケットを消防署に搬送、その時はまだ非常に強い電気を帯びていたという。
シドニー大学の電気工学講師デヴィッド・ゴスデン氏は、静電気のみでカーペットが発火するには、事故当時、様々な条件が揃わなければいけなかったはずであると話している。
「静電気の仕組みは稲妻に似ています。雲がこすれあって、はるか上空で発火するわけです。しかし静電気が40,000ボルトにまで達するのは通常、あり得ないことですね。」(x51.ORG)








ロウソクでロマンティックなムード→自宅全焼



ドイツにて、女の子の気持ちを射止める為に部屋中にロウソクを設置したところ、ものすごい勢いでロウソクが燃え、家が全焼したとのこと。
調べによれば、男性(18)はその日、女の子を部屋に呼んでロマンティックなムードで口説こうと部屋中にロウソク数百本を設置することを計画。
「君は僕のハートに火をつけてしまった」という言葉の形にロウソクを並べて設置し、いざ着火したところ、もの凄い勢いで炎が上がり、ロウが床に垂れて一気に家が炎上しはじめたのである。

「彼女はとうとう僕のメッセージを見る事はなかったね。辛うじて写真が残ってたけど、事件を知ってとてもそんなんものを見てくれるような雰囲気じゃなかった。」と警察に語っている。

その後現場には消防隊がかけつけて1時間かけて消火したものの、家はほぼ全焼したとのこと。(x51.ORG)





彼女射止めるより自分が止まればよかったのにね(´・ω・`)


スポンサーサイト
クリックしてくれたらうれしいぉ(´・ω・`)
にほんブログ村 お笑いブログへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxnobrainxx.blog111.fc2.com/tb.php/11-50d2626d

 | HOME | 

Categories

Profile

■管理人:こう
About me(前略プロフ)
List Me by BlogPeople


Site Profile

■サイト名:No-Brain
当サイトはリンクフリーです。以下のソースより気軽にお貼り下さい。

URL


リンク用タグ(別窓表示)

■カウンター


Page View

■QRコード


Bookmark&Rss



はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Ranking

★少しでも応援していただけるならば満足した分や面白かった分だけ一日に一回適当にクリックよろしくお願いします( ^ω^)
にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Monthly

相互リンク募集中です


An Update History

更新履歴
     
●08/2/18:ブログ更新再開。
●9/26:サイドバー修正。
●9/14:小島よしおの人生が終わった映像の記事を修正。(http://xxnobrainxx.blog111.fc2.com/blog-entry-84.html)
●9/12:ソーシャルブックマーク設置。サイドバー修正。ブックマーク&RSS欄設置。
●9/10:サイドバー修正。google検索、track word、更新履歴設置。
●9/8:ランキングサイト減らしました。
●8/20:ロゴを若干修正。
●07/8/17:音楽カテゴリに関するお知らせ掲載。(http://xxnobrainxx.blog111.fc2.com/blog-entry-82.html)      
普通にサイト内検索

Googleで検索
Google
WWW を検索
xxnobrainxx.blog111.fc2.comを検索

Mail Form


Blog Tools



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。