No-Brain

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてくれたらうれしいぉ(´・ω・`)
にほんブログ村 お笑いブログへ

暑い日本を寒くしようか

怖いと言うか不気味な動画を集めてみました。


グロや心霊などは全然ありませんので安心(?)してください。




怖いCM

・キッチンマザーのCM

・クリネックス・ティッシュのCM(2種類)

・JUNGLEのCM(2種類)


ワイオミングの電波ジャック映像





ぼくのなつやすみ、8月32日~







最初に言っておきますが あまり夜には見ないほうがいいと思います。
心霊的な恐怖とは少し違う不気味な怖さなので…でも記事書いてる、今現在夜っていうwwwwww

この記事でいかなる事が起きても自己責任でお願いします。



怖いCM

・キッチンマザー


キッチンマザーとは政府公報が放映した覚醒剤乱用防止のテレビCM「母と子」の通称。当時放映されたCMとしてはかなり恐怖感のあるCMして認知されている。(はてなダイアリー「キッチンマザー」より)






クリネックス・ティッシュ(天使編)




クリネックス・ティッシュ(赤鬼編)


出演していた子供が不気味なアカペラ・ソングに呪い殺されてしまったという都市伝説を生んだ印象深いCM。

赤鬼編が最高に怖いっていうねw



出演していた赤鬼の子がすでに死んでいた、或いは挿入されていたアカペラの声が若い女性からしわがれた老婆にかわっていた、共演していた松坂慶子がCMの後鬼の子を産んだ、など。アカペラの曲が死の歌と言われているが、実際は明るい曲(Miss Jane『It's a fine day』)であり、そのCMが不気味に見えるためにそういわれるようになっただけといわれる(ただし、1977年頃に放送されていたクリネックスのCMに使われた芸能山城組の曲は、実際に異様な雰囲気を持った曲として記憶している人が多い)。 (Wikipedia「都市伝説一覧」より)





JUNGLE(人形編)
 


JUNGLE(ハート編)


夜中に放送していた、製作意図のよめないCM。ハート編はハートの模様がだんだんとAIDSに変わっていく。ハート編は反AIDSを、人形編は反核を、それぞれ意図があったと言われているが正確な情報はわからない。

ネット上でもこのJUNGLEに関する関心は高いのに情報が極端に少なく、BBSなどで不思議がられている。このへんも不気味ですね。

あとこのCMをみるとサブミナル効果があるという噂。
参考→Wikipedia「サブミナル効果」




怖いCMの参考サイト→mixiのコミュニティ「怖いCM」




ワイオミングの電波ジャック


(びっくりする要素がありますので注意してください)

アメリカのワイオミング州で起きた、電波ジャックされた映像。
ちなみに俺はかなりトラウマになってます\(^o^)/
2ちゃんねるのハプニング映像集めようぜスレでコレを踏んでしまって真夜中に泣きそうになりましたw



参考→怖いYouTubeさんより謎の電波ジャック事件(ワイオミング事件)の記事





ぼくのなつやすみ、8月32日~



ゲームで最恐のバグといわれている。

「ぼくのなつやすみ」のクリアデータを利用して起こすバグで、これを行なうと日記の日付が8月32日、33日…とありえない日数に進んで行き、登場人物のグラフィックがおかしくなる、家にも外にも人が誰もいなくなる、音楽が消える、フリーズを起こす、文字化けする…などの奇怪なバグが次々と起こり、日付を進めれば進めるほど悪化していくというものである。

このゲームの本来持つほのぼのした雰囲気が、32日以降に進めた途端に現れるグロテスクともいえる数々のグラフィックや、人っ子一人いなくなるその独特の空気によって、一気にホラーテイストな世界に変化してしまい、クリアしたプレイヤーに残ったノスタルジックで切ない想い出の数々が、瞬時に崩れ去っていくというそのギャップ。そして『存在しないはずの8月32日、終わらない夏休み、壊れていく世界』という偶然生まれた独特の世界観は、一部のゲームファンやホラー・オカルトファンに人気がある。




バグの特徴(よく報告されるバグだが、必ずしも同じ事が起こるとは限らない)

・お姉ちゃんが下半身しかない。朝食が終わり席を立つと消え、影のみ存在する。

・誰もいない工房の焼き物を触ろうとすると、「それに触っちゃだめ!!」と言いながら上半身しかないおじさんが上から降りてくる

・家の中にも外にも誰もいなくなり、音楽がなくなる

・キャラクターの頭が緑色になったり、脚が赤くなったり、肩が透けたり、テクスチャが剥がれて中身が見えたりなどグラフィックがメチャクチャになる

・家族全員で朝食をとるシーンがなくなる、もしくはメチャクチャなグラフィックの家族が朝食を囲む

・ボクくんが虫を素手で取る

・虫取り網を取ろうとすると、虫の鳴き声がぴたっと止まる

・釣竿を持っているときに虫取り網を持とうとすると、ボクくんが倒れる。しかし×ボタンを押すと元に戻る

・たまにボクくんが画面から消えることがある。その際一度虫網を持ってから「手ぶら」を選ぶとありえないところに現れる(画面に入りきらないところから出てくることもあるが、移動して画面内に入るとちゃんと見える)

・絵日記がメチャクチャになりフリーズする。その中には、『もどる』や不気味な緑色の絵、意味不明な記号が相次いで出て来る。

・ボクくんのお父さんが車で迎えに来てるのに帰れない。

・門が開いてるのに調べると『鍵が掛かってる』という意味不明な文字が出て来る。

・たまにボクくんが家から出られなくなり、○ボタンを押して出ようとしても出られない。

・夕食を食べた後に真っ暗になりフリーズする。

・夕方、おばさんに話しかけると画面が真っ暗になりフリーズする。

・縁側が見える外の所からではおじさんは見えるが、居間に入るとおじさんは消える。

・33日を過ぎると日記や会話の文字の所(特に記号・数字系)が文字化けする。例:(:";月":日)、(セ";ブ":.デ"/:タ)=(セーブデータ)('"`'`ブロック使用)、(このままゲームを続けますか‘”)

・昼間にも絵日記を書ける。絵日記を書くと強制的にその日が終了する。基本的に32日以降はこれでないと進めない。

・テレビをつけても音が出ない。

・時々テレビの上におじさんかおばさんの上半身がめり込んでいる時がある。その時、テレビを含めた周りの画面の色が緑や青になったりするが、赤になる場合もあり、その時はどう見ても殺人現場にしか見えない。

・ボクくんがたまに画面から消える事がある。勘で移動する事も可能だが、牛と鶏が居るエリアにくるとフリーズする。
竜神池の直ぐ近くにある、『橋』は32日以降消えて、秘密の抜け道を通る以外通行不能。

・蜂の巣を突付いて家に戻ると一応おばさんが対応する。しかし夕方以外やはり誰もいなくなる。

・文字化けしてない文字も歪んで消えかかっている。

・どんなに長くても36日(もしくは34日)になると絵日記を書く途中にフリーズしてしまい、それ以降の続行はできない。
(Wikipedia「ぼくのなつやすみ」より)





やり方

一度ゲームをクリアする

クリアデータの日記を開く

「もどる」にカーソルを合わせて上を押す

何もない所にカーソルが移動する

そこでボタンを押す

下半身だけの姉ちゃんや上半身しかないおじさんが登場する8月32日がプレイできる


引用・参考→2ちゃんねるの超怖い話(旧)さんより『ぼくのなつやすみ』の8月32日の記事







既出ネタで申し訳ないですが… 

どうでしょう、少しは涼しくなりましたか?


スポンサーサイト
クリックしてくれたらうれしいぉ(´・ω・`)
にほんブログ村 お笑いブログへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxnobrainxx.blog111.fc2.com/tb.php/87-7c0f2d0d

 | HOME | 

Categories

Profile

■管理人:こう
About me(前略プロフ)
List Me by BlogPeople


Site Profile

■サイト名:No-Brain
当サイトはリンクフリーです。以下のソースより気軽にお貼り下さい。

URL


リンク用タグ(別窓表示)

■カウンター


Page View

■QRコード


Bookmark&Rss



はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Ranking

★少しでも応援していただけるならば満足した分や面白かった分だけ一日に一回適当にクリックよろしくお願いします( ^ω^)
にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Monthly

相互リンク募集中です


An Update History

更新履歴
     
●08/2/18:ブログ更新再開。
●9/26:サイドバー修正。
●9/14:小島よしおの人生が終わった映像の記事を修正。(http://xxnobrainxx.blog111.fc2.com/blog-entry-84.html)
●9/12:ソーシャルブックマーク設置。サイドバー修正。ブックマーク&RSS欄設置。
●9/10:サイドバー修正。google検索、track word、更新履歴設置。
●9/8:ランキングサイト減らしました。
●8/20:ロゴを若干修正。
●07/8/17:音楽カテゴリに関するお知らせ掲載。(http://xxnobrainxx.blog111.fc2.com/blog-entry-82.html)      
普通にサイト内検索

Googleで検索
Google
WWW を検索
xxnobrainxx.blog111.fc2.comを検索

Mail Form


Blog Tools



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。